会員のブログ一覧

管理人のブログ(写真をクリックするとアルバムが開きます)

第32回 天橋立ツーデーウォークを歩きました

 9月30日(土)、10月1日(日)の2日間、第32回 天橋立ツーデーウォークを楽しみました。
 1日目は天橋立を歩いて渡り阿蘇海を一周する 23Kmコースに参加。例年になく暑い中、日陰も少なく厳しいウォーキングでした。
 2日目は、海洋高校を回る25Kmコース。1日目とは違い日陰が多いコースで気温も低めで歩きやすかったです。

2023年10月02日

第2回 聖徳太子の里ツーデーウォークを歩きました

 11月23日(土)、24日(日)の2日間、第2回 聖徳太子の里ツーデーウォークを歩きました。

 初日は三郷町の信貴山を登り竜田古道を抜けた後、王寺町の明神山を登りへんろ道を歩く30Kmに参加、2つの山登りとへんろ道を歩く厳しいコースでかなり足にきましたが、チェックポイントのおもてなしもあり何とか完歩。
 2日目は斑鳩町の名所を回る30Kmコースに参加、王寺町久度第二貯留池をスタート→法起寺→法輪寺→法隆寺を回るコースで初日と違い平坦なコースだったので自然とペースが上がり、天気も曇り空で気温も低めで気持ちよく歩けました。

2019年11月24日

第20回 日光ツーデーウォークを歩きました

 9月7日(土)、8日(日)の2日間、第20回 日光ツーデーウォークの記念大会を楽しんできました。
台風13号と15号が接近中にも関わらず、2日間共に快晴で猛暑の中でのウォーキングでした。
2日目は、台風15号が関東地区に上陸する予報となっていたため、いつ天候が急変するか心配でしたが、なんとか影響が出るまでにゴールできました。
 初日は日光東照宮中心とした社寺と砂防ダムを巡る20Kmコースに参加、アップダウンが多く体力がいるコースでしたが、木陰が多く気持ちよく歩けました。
 2日目は、日光杉並木コースの20Kmを歩きました。全長35Kmにもなる世界遺産の杉並木街道のうち、歩いたのは約3Kmでしたが、観光を兼ねた楽しいウォークになりました。

2019年09月09日

第16回 加賀百万石ツーデーウォークを歩きました

 6月1日(土)、2日(日)の2日間、第16回 加賀百万石ツーデーウォークに参加しました。
 初日は女川(浅野川コースの30Kmに参加、金沢駅もてなしドーム多目的広場をスタート→主計町茶屋街→ひがし茶屋街→徳田秋声記念館→医王の杜公園→太陽が丘ゆうひみ公園→金沢大学角間キャンパス→卯辰山公園卯辰山山麓古墳群→旧北国街道→金沢勤労者プラザまでのコース。真夏日の暑さの中でも涼しい風に体が冷やされ楽しいウォーキングになりました。
 2日目は男川(犀川)コースの24Kmに参加、金沢駅もてなしドーム多目的広場をスタート→長町武家屋敷跡→にし茶屋街→大乗寺→大乗寺丘陵公園→前田家墓所→内川スポーツ広場→辰巳水遊歩道→天徳院→県立歴史博物館→兼六園→金沢城公園→金沢駅もてなしドーム多目的広場へ戻るコース。初日と違い日差しは弱かったが、蒸し暑い中でのウォーキングでした。           

2019年06月03日

第27回 びわ湖長浜ツーデーマーチを歩きました

 5月11日(土)、12日(日)の2日間、第27回 びわ湖長浜ツーデーマーチに参加しました。

 初日は南回りコースの40Kmに参加、 長浜城の豊公園をスタート→徳勝寺→三島池→中山道柏原宿→中山道醒井宿(居醒の清水)→坂田駅→長浜バイオ大学→豊公園へ戻るコース。真夏日の酷暑のなか厳しいウォーキングになりました。
 2日目は北回りコースの35Kmに参加、余呉湖をスタート→ウッディ余呉→大見いこいの広場→鶏足寺→北国脇王還→小谷城跡→伊部本陣→五村別院→リュートプラザ→南浜→豊公園までのコース。初日と比べて幾分気温が低く気持ちよく歩けました。

2019年05月13日
» 続きを読む